大投資時代を生き抜く

少しずつでも投資をしましょう。それだけです。

今週の株価 米朝首脳会談実現すれば値上がりか?

投資情報発信の一環として、

これから株価の注目材料をお届けします。

 

今週はなんといっても、米朝首脳会談が実現するかどうかどうか

多くの投資家が注目しています。

 

jp.reuters.com

 

一度はトランプ大統領中止を表明しましたが、

その後金正恩がビビってだいぶ譲歩しています。

 

私はこのままいけばおそらく米朝会談は開かれるのではないかとみています。

そうすれは、為替は円安ドル高、株価は短期的には上昇するのではないかと思います。

 

ただ、来月の首脳会談で非核化が実現するとは思えません。

よって成果は余り期待できなさそうです。

 

そうなれば失望売りが起きるかも知れず、そこまで大きな株価の上昇は見込めないでしょう。

 

ちなみに今日の夜はNYは祝日のため市場はお休みです。

ちょっと動きづらい展開になりそうです。