大投資時代を生き抜く

少しずつでも投資をしましょう。それだけです。

ポテチからダイエットへ 華麗な転身に注目

jp.reuters.com

 

カルビーの松本会長がRIZAPグループのCOOになります。

 

松本会長と言えば、カルビー時代にカリスマ経営者として知られていて、

女性の産休育休やテレワークの導入など、働きやすい会社作りで

カルビーを大きく成長させました。

 

CEOの退任はすでに決まっていましたが、

まさかRIZAPに行くとは・・・。驚きです。

 

RIZAPはおなじみのパーソナルトレーニングの事業に加えて、

ジーンズメイトや新聞社など、一見シナジーのなさそうな企業を

次々に買収して、黒字化させるというなかなかな経営を行っています。

今回COOにカリスマ経営者が就任するということで、

市場の期待はかなり高まりそうです。

 

ちなみにRIZAPは札幌の証券取引所に上場しています。

上場基準が緩いかららしいのですが、

いつ東証に乗り込んでくるのか、注目しています。